人気ブログランキング |

フリマと俺んちの経済事情と仕事

嫁がフリマに参加している。買う方ではなく売る方だ。子供は三歳だから金を稼ぐ方法も限られてくる。
仕事が見つかったとしても、うちの子は弱い方なので多分きっと病気で休みが続くことも多いだろうと思う。
となるとアクセサリーを作って売るくらいしかない。メルカリとかでも売ってるが送料の関係などでなかなかうまくいかないらしい。
というわけで、今日は俺が子供を見ているんだけど今は昼寝してくれてるから、楽なもんだ。
しかし俺の給料が少ないのが、我が家の経済事情なんだよなー。ちょっと転職しようかと考えていたら、ハイヤーの転職ってのを見つけた。国際ハイヤー株式会社の評判 ハイヤー運転手の求人などを見ていると、今の個配よりかは全然ハイヤーの運転手の方が良さそうだ。
個配って本当に気を遣うんだよな。チョコチョコ動いて、気を使って、所長に怒られて、いつもドラレコで監視されてて、運転してるのにスマホは再配達で鳴りまくり。もういっそみんなコンビニで受け取ってくれよって思う。最悪なのはエレベーターのないマンション。最悪何度も続けて重い荷物を上げていると、俺だって悲しくなってしまう。
その点ハイヤーだとそんなことはないだろう。今日もハイヤーの求人を見ていろいろと想像してみる。
子供が起きたら、嫁のフリマに連れて行ってこようかと思うがまだまだ起きそうにない。
さーそろそろ俺も顔洗って、出かける準備でもしようかな。
そういや嫁が朝作ったご飯も、後で食べるって言って食べてなかったっけ。
最近はワンプレートにはまってるらしく、いつも一つの皿に盛りつけてる・・・実は俺こういうの苦手なんだよな。味が混ざりそうで。でも嫁は多分洗い物が少ないから楽なんだろうな。
俺がここを突っ込むと、多分嫁が怒り出すだろうからこのまま俺の心の中にしまっとくけどさ。
まだ洗い物しとけって言われるよりかはましなんだろうか?
そういや嫁は嫁で明るい家族計画があるらしく、そろそろ次の子を・・なんて言ってたっけ。
もう無理だよなあ、このままの俺の給料じゃやってけない。嫁はいったい何を考えているのだろうか。
そりゃ俺だって、もっと給料があれば心から子供は何人も欲しいって思うけどさ、今だってこんだけ俺が無理して我慢してるのに、これ以上何を我慢させるってんだろうか?
というわけで少しでもこの状況から脱出したいなと思って、いろいろと俺は考えているのでしたー!
まあでもそれでも、嫁は結構頑張ってると思うんだよ。よその嫁なんか旦那のいないうちにランチしたりネイルしたり服買ったりって仕事もしてないのに遊ぶ事ばっかり考えているようなのを見たら、ホントにげっそりするからな・・・。くわばらくわばら。

by ninjyattenanda | 2019-03-27 09:20